★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中



| - | | - | - | TOP戻るんか?
ねぎとろアボカドいくら丼
長くお休みしてたもんだから、写真撮り忘れちまうよ。
レシピとかも載せたいのに、追っつかね。

【4/10晩ご飯】

★ねぎとろアボカドいくら丼(ねぎとろ・アボカド・いくら・うずら卵・刻み海苔)
★もずく酢
★豚しゃぶサラダ(豚肉・ニラ・もやし)
★豆あじの唐揚げ
★蕪のお味噌汁(蕪・油揚げ)
☆ビール

アボカドってアタリ・ハズレがあるから、切る時いつもドキドキ。
丁度いいと思ったら、熟れすぎてたり、固かったり、味が微妙だったり。

でも、今夜のアボカドは大当たり〜〜〜♪
マグロ丼のタレは 醤油とかつお出汁と昆布茶の粉末。
ご飯は炊きたての普通の白米にしたけど、こーゆー場合やっぱ
酢飯のがいいんかな?

冷たい酢飯? 温かい酢飯? 冷たい白米? 温かい白米?

のぼ夫と何が合うのか話したけど、結果、美味しければ何でもOKってことで。。。

あ〜、でも以前作ったこれは不評だったな。

 ←参加中。押してくれたら嬉し♪
| 晩ご飯(和) | 23:47 | comments(109) | trackbacks(165) | TOP戻るんか?
久々すぎる更新。。。♪
気付けば、4月 桜

びっくりするくらい 久々の更新。。。かれこれ3ヶ月経過。

去年の暮れに、「来年もよろしくー」って言ったきり♪

いやいや、日が経つのはホント早いね〜。

ご飯は相変わらず作ってたけど、やっぱブログやってないとね・・・、

なんだか、盛り付けも、献立もマンネリで。  えへっ。

出前や、外食行ったりも多くなったりで。 えへっ。

昨日何食べたかも思い出せなくなっちゃったりで。 えへっ。

体重も増えちゃったりで。 えへっ。 (← 関係ないけど)


って事で、気まぐれマイペース更新ながらも、またボチボチと

ブログ続けて行こうと思ってるので、よろしくお願いしますパクッ揺れるハート

まずは、すんごい時期はずれだけども、今年のおせち画像UP。ホントいつのだよ☆



【H19年1月1日】 あけましておめでとーーー富士山






こちらは、のぼ母(旦那のぼ夫の母)用に♪


 ←参加中。押してくれたら嬉しい♪




| 晩ご飯(和) | 14:45 | comments(4) | trackbacks(5) | TOP戻るんか?
今年もどうも!
だいぶ前だけど

キリンビール ビールについてた、その場で当たるクジでこんなんゲット。


静岡おでんセット おでん

うふふ。 黒はんぺん。 初めて。

ふりかけが付いてた。 おでんにかけて食べるんだって。 

中味のおでん画像はすっかり撮り忘れて、美味しく食べちゃいました。



最近は更新も全然しておらず。。。 

そんな中、ここに遊びに来て下さってる方々、 ありがとうございます〜

ほんとにもう、すんません〜〜〜

なんだか慌しいもんで、しばらくまた放置状態になる予感。

とかいいつつ、正月は実家にも帰らず、寝正月決定なのですが、

なんせマイペースなもんで。

って事で、来年また気まぐれ更新する日もあると思うので、

その時は、どうぞチラリとでも覗きに来ていただけたら嬉しいです。

早いけど・・・

今年もどうもありがとー! 皆様、よいお年を富士山

あっっ!!  あと、メリークリスマス ツリー

 ←参加中。押してくれたらちと嬉しい♪
| 生活 | 13:39 | comments(4) | trackbacks(16) | TOP戻るんか?
思い出せない。
久しく晩ご飯の画像をUPしてないもんだから、
昨夜何食べたかを思い出せない。。。 あぶねー あぶねー 
そういえば、『 脳を鍛える大人のDSトレーニング 』。。。
2週間程ハマッて継続してやってたけど、ここ3ヶ月放置してたわ。。。
今日から、またやろ。       ・・・どこしまったっけ?(笑)

【牛きんぴら弁当】

★おにぎり(のりたま&たらこ)海苔がグルリと巻いてある
★ウィンナー ★牛きんぴら(牛肉・人参・牛蒡) ★しらすとピーマン炒め
★玉子焼き(葱入り) ★イカ天 ★お味噌汁

 ←参加中。押してくれたらちと嬉しい♪
| お弁当 | 13:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
久々お弁当〜
またまた久々の更新。
いつも会社からUPしてるのだが、ここん所なんだか忙しくて。
今年もあと僅かですからのぉ〜ぅ。

【黒ゴマたっぷり弁当】

★黒ゴマのご飯 ★佃煮 ★ひじき煮 ★鯖唐揚げ ★焼き蒲鉾
★茹で卵 ★ポークケチャップ(豚ロース・アスパラ・玉ねぎ)
★プチトマト ★キウイ ★味噌汁

のぼ夫の母から聞いた話。
のぼ夫が小学生の頃 「お母さん!お弁当の黒ゴマは いっぱい入れてね!」って、
よく頼んでたんだって。
お弁当の時間に友達と、お互いの黒ゴマの数 どっちが多いか競ってたらしい。

昔を思い出したかな? さすがに数えたりはしなかっただろうけどネ (笑)

でも、黒ゴマって あんまり沢山あると、 見た目が ちと・・・・ぞわわ・・・
って感じなのでアタシのお弁当は控えめに。。。   えへ♪ 


 ←コレ押してくれたらちと嬉しい♪
| お弁当 | 09:21 | comments(2) | trackbacks(6) | TOP戻るんか?
ごはんサンド弁当
11/16 【ごはんサンド弁当】

★ごはんサンド (ひじき入りふりかけ&梅ふりかけ&海苔)
★ブリとシメジの照り焼き
★ほうれん草と卵炒め
★ちくわ磯辺揚げ
★うずら卵・プチトマト
★味噌汁

今週はお弁当コレでおしまい 猫 プシュー

明日から金・土と、のぼ夫は得意先のゴルフコンぺで1泊旅行〜 温泉

のぼ夫 新しいアイアンセット買ったので かなり浮かれてる。

ゴルフの準備する姿は、遠足前夜の子供みたいだ。

のぼ夫の留守中、アタシは溜まってた『24』のDVD ゆっく〜り観よ。

お弁当も晩ご飯も作らなくていいなんて久々だわ。

もうパンツ1丁で過ごすほど、自由気ままにダラダラしよ。

明日まで仕事したら連休だし! うほほ  ムード 

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| お弁当 | 09:58 | comments(0) | trackbacks(2) | TOP戻るんか?
鶏ササミフライ弁当&牛カルビ弁当
最近はめっきりお弁当日記になっちまった。

11/14 【鶏ささみフライ弁当】

★ごまと佃煮乗せ ごはん
★鶏ささみフライ(カレー風味)
★卵の袋煮
★人参とブロッコリー茎の金平ちゃん
★プチトマト
★柿
★味噌汁


11/15 【牛カルビ弁当】

★牛カルビ&ホウレン草&うずら卵 乗せごはん
★ひじき大豆煮
★ウィンナー
★ちくわin胡瓜
★プチトマト
★梨
★味噌汁

炊飯器タイマー予約して寝たのに、朝、炊飯器から音がしないので開けてみると、
炊けてない〜汗 予約ボタンだけ押してて開始ボタン忘れてたらしい。
間に合わねぇ〜 こんな日に限って冷凍ご飯もねぇ〜
ああぁ〜 しかも電子レンジと炊飯器と換気扇と電気ポット一緒に使ってたら
ブレーカー落ちるし あわわ あわわ あわわわわ
もうおかずだけ持たして、米はオニギリでも買ってけろ。
っと、思ったが、かろうじて食品庫に サ○ウのごはん発見!
レンジで2分チンで出来上がり!!!
やっぱいざという時の為に、何かしら常備しとかんと、慌てるね〜。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| お弁当 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(11) | TOP戻るんか?
鶏から弁当&鮭レタス炒飯弁当
ちょいと忙しいので、画像のみ〜。

11/11 【鶏から弁当】

★2食ふりかけご飯
★鶏の唐揚げ
★がんもの煮物
★ブロッコリーとコーンのサラダ
★ゆで卵
★プチトマト
★キウイ
★中華スープ


11/13 【鮭レタス炒飯弁当】

★鮭レタス炒飯 (ウズラの目玉焼き乗せ)
★焼き豚
★ピーマンの豚肉くるくる巻き
★たまごスープ


 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| お弁当 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP戻るんか?
天むす弁当
11/10 【 天むす弁当 】

★昨夜作りすぎた かわいいハートのムニョムニョマカロニサラダ。
★イカの煮物
★人参とブロッコリー茎の金平ちゃん
★プチトマト
★天むす( イカ天 )
★お味噌汁

イカの煮物は、袋に入っててお湯であっためるだけのもの。
いざ! という時の1品として大事に大事に冷蔵庫に入れてたら、
昨日で賞味期限切れてるし。。。 慌ててお弁当に入れてみた。
1日だし、大丈夫、大丈夫! イカばかりのメニューになったけど、
のぼ夫 イカ好きだから イッカ! (←言いたくなるよね?)


昨日の日記 ↓ に、久々の 晩ご飯UPありまっす☆

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| お弁当 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(2) | TOP戻るんか?
居酒屋風晩ご飯
ホント久しぶりに晩ご飯画像。
外食も出前もせずに毎日作ってるんだけど、うちは酒飲み夫婦なので、
毎晩 居酒屋感覚でのんび〜りつつきながら飲んでると、どーも撮るタイミングが。

献立もなんだか居酒屋風〜。

11/7 【 晩ご飯 】

★水菜とカリカリお揚げのサラダ
★山芋とろろのじゃこ入り鉄板焼き (おろしポン酢で)
★鶏手羽のニンニク醤油オーブン焼き
★中トロのお刺身
★白米
☆ビール


11/9 【 晩ご飯 】

★スモークサーモンのきゅうり巻き
★きのこハンバーグ (+ズッキーニとオニオンのガーリック風味焼き)
★マカロニサラダ
★ロールパン
★写真左奥にかすかに写ってる みたらし団子(頂き物)
☆ビール

サラダのマカロニは、ハート型で、色もピンク♪グリーン♪イエロー♪と、
かわいいはずなのに、まぜまぜしすぎてボロボロよ。
てんこもり作ったので、明日のお弁当にもいっぱい入れちゃお。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(洋) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(4) | TOP戻るんか?
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ