★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中



| - | | - | - | TOP戻るんか?
居酒屋風晩ご飯
ホント久しぶりに晩ご飯画像。
外食も出前もせずに毎日作ってるんだけど、うちは酒飲み夫婦なので、
毎晩 居酒屋感覚でのんび〜りつつきながら飲んでると、どーも撮るタイミングが。

献立もなんだか居酒屋風〜。

11/7 【 晩ご飯 】

★水菜とカリカリお揚げのサラダ
★山芋とろろのじゃこ入り鉄板焼き (おろしポン酢で)
★鶏手羽のニンニク醤油オーブン焼き
★中トロのお刺身
★白米
☆ビール


11/9 【 晩ご飯 】

★スモークサーモンのきゅうり巻き
★きのこハンバーグ (+ズッキーニとオニオンのガーリック風味焼き)
★マカロニサラダ
★ロールパン
★写真左奥にかすかに写ってる みたらし団子(頂き物)
☆ビール

サラダのマカロニは、ハート型で、色もピンク♪グリーン♪イエロー♪と、
かわいいはずなのに、まぜまぜしすぎてボロボロよ。
てんこもり作ったので、明日のお弁当にもいっぱい入れちゃお。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(洋) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(4) | TOP戻るんか?
オムライス弁当
昨日の晩ご飯は、のぼ夫 外で食べてくるかもしれなかったので作っておらず。
そんな日に限って、やっぱりお家で食べる。ってなるのよね。
って事で、すぐ出来る献立。 お魚焼いて、野菜炒めて、あとは豆腐とか、てきとー!
相変わらず画像ないので、またまたお弁当画像UP。

11/2【オムライス弁当】

★オムライス(チキンライス)
★フライドポテト
★ヤングコーンとささみのコンソメ炒め
★プチトマト
★ちっちゃーい りんご
★コーンポタージュスープ

りんごは先日 新潟に行った時にりんご園で買ってきたもの。
ほんとにすっごく小さいかわいい りんご 赤りんご
15個くらい入って ¥100 なり。
切らずにそのままお弁当に持たせられるからいいね。
味はどうかな? って思ってたけど、なかなかこれが美味しかった。

↑普通の大きさのりんごと思って画像見ると、お弁当が超ジャンボに見える?

        見えないっか わーい

気付けば明日から3連休じゃん!
がおーーーー うれしぃーーー!!!
なんの予定もナッシング! それはそれでのんびぃ〜り うれしぃーーー!!!

 ←参加中。 ぽちっとお願い♪
| 晩ご飯(洋) | 11:31 | comments(2) | trackbacks(4) | TOP戻るんか?
ひとり飯
「得意先の人来てるから飲みに行ってくる。ごめんね。」
と、 のぼ夫より電話がきたのは夜9時半。

がびぃ〜〜〜〜〜ん。

こんな日に限って、お鍋だったりするのよね。

って事で、1人で『野菜たっぷり豚しゃぶ味噌煮込みラーメン鍋』(なんじゃこりゃ)を、たらふく食べた。 別名、『何でもあるもん入れちゃった鍋』

画像撮り忘れる程 寂しい1人鍋だったので、代わりに先日のひとりご飯の
画像をUP。 秋風が身にしみるぜ。 パクップシュー
【ちょい前の晩ご飯】

★キャベツとコーンのサラダ
★ダブルソースとダブルチーズのドリア
☆ビール

以前作って冷凍しといたハッシュドビーフとホワイトソースを解凍して、
お米(こちらも冷凍してたのをチーン)の上にたっぷりかけて、
モッツェレラチーズとミモレットチーズの2種類を乗せてオーブンで15分♪
火も鍋も使わず アッという間にドリアの完成!
1人の時は、いかに洗い物を少なくしようか考えて献立を決めるのだが、
大抵は、柿ぴーや枝豆とビールで済ませちゃって、酔って寝てしまう事が多い。


のぼ夫がいないと、とんでもない生活送ってそうで、 ちと怖い。

 ←参加中。ぽちっとしてして♪
| 晩ご飯(洋) | 14:28 | comments(0) | trackbacks(4) | TOP戻るんか?
やっちゃった。
今日のお弁当は〜

     ・・・・・ な し !

昨日言ってた事 早速やっちゃったよ・・・・・・。 あたしってば。

起きたらAM6:00だったよ。 のぼ夫は既に出勤しちょった。

あぁぁぁ〜 仕事中に携帯マナーモードにしてたのそのままだった。

AM4:30から3分置きに 5回もセットしてるアラームがぁ〜

全く鳴らなかったよぉ〜〜〜〜ん。

昨夜の晩ご飯も、ピザ宅配しちゃったから作ってないというのに。。。

でも、欲しかったストラップゲット!ふんふふ〜ん♪

明日のお弁当こそは作る!(・・・きっと) ←自信ちょっぴりナシ

って、最近ホントだらけてるわ。

こんな日もあるよね。  うんうん。  うんうん・・・。 とほほ。

画像ないと寂しいので、ちょい前に作ったご飯画像UP。。。

【いつかの晩ご飯】
★カジキマグロのソテー&大豆トマト煮ソース
★千切りきゃべつ ★パスタ ★ゆで卵
★サラダ
★人参グラッセ
★りんご
☆ビール

 ←参加中。 気合いのポチッとお願いしますだぁ〜・・・
| 晩ご飯(洋) | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
サーモンとポテトの豆乳キッシュ
キッシュは2ヶ月に1回くらい作るかな。
家にある材料で作れちゃうし、オーブンまかせなので簡単!
牛乳や豆乳を使い切りたい時とかにもいいのよね猫2

★サーモンとポテトの豆乳キッシュ

最近、友人から『24』のDVD BOX を借りたので、とにかく観まくっている。
『24』・・・結構過激なシーンも多いせいか、ここんとこ夢見が悪くうなされる毎日。
ハラハラドキドキで、次はどうなるの!?って手に汗 握りつつも、先を見るのが
なんか怖くて、ドキドキしすぎて、もう観たくないような・・・・・・。
でも観ちゃうんだけどね。
ド○ノピザで『24』のストラップもらえるキャンペーンやってんだけど、
ソレ 欲しいんだよね。(関係ないけど) 
『24』三昧なので、普段のテレビは全然観ておらず、新ドラマやらDVDに
録画しまくりで、かなり!溜まっている。
しばらくは暇さえあればテレビにかじりつく生活を送る予定だ。

ご飯もチョット手抜き気味になってるので、かなりのんびり更新になりそ。
いつも遊びに来て下さる方々へ。
更新が滞ってたら ↑の理由で、テレビ観ながら、ド○ノピザ食べてる日を
送ってると思うので、ゆるしてネ☆
あと、風邪引いてるのでDVD観るより、まず治せよ。自分。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(洋) | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
餃子の皮でお手軽ピザ
冷蔵庫に餃子の皮がちびっとある。餃子を作るには枚数が少ない。
ってか面倒くさい。そんな時によく作るのが、餃子の皮でお手軽ピザ。

具は何でも合いそうなので、冷蔵庫整理を兼ねてあるもんでちゃちゃっと。
この日は 餃子の皮に薄くオリーブオイルとピザソースを塗って、ズッキーニ・
スモークサーモン・プチトマト・モッツェレラチーズ・マヨちょこっと乗っけて
オーブントースターで3分。簡単すぎるのに うまいんだなぁ〜 これが。
ビールも ついついすすんじゃうよ。・・・カロリー高そ? だけども なんのその!
野菜も一緒に摂れるから無理やりオッケー!

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(洋) | 23:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
レパニラ&サーモンサラダ
昨日今日と、のぼ夫は飲み会なので1人ご飯。

【晩ご飯】

★レバニラ炒め
★サーモンといくらのサラダ
☆ビール


1人だと、チーズや柿の種など、そのへんにあるもんを食べながらビールぐびぐびで
済ませちゃうのだが、今夜はむしょーにレバニラが食べたかったので、小さめサイズ
のレバーを買ってきてせっせと料理。もやしを買い忘れた。くやしぃ。なので、代わり
に玉ねぎ投入。サーモンといくらのサラダは、レタスの上にスモークサーモンといくら
を乗せて、周りにはスライスした生のズッキーニ。 ズッキーニ どわぃ好き。
マヨベースのドレッシングをかけていただきやす。 あーーー ビールがうんめぇ〜。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(洋) | 23:06 | comments(2) | trackbacks(6) | TOP戻るんか?
アクアパッツァとグラタン
【5/12 晩ご飯】

★ ホタテのマリネサラダ
★ アクアパッツァ
★ マッシュルームとポテトニョッキのグラタン
★ クロワッサン&サワーパン
☆ 白ワイン&ビール

〜アクアパッツァ〜
イシモチという白身の魚が1匹200円だったのでゲット!
その隣にアサリが1P 200円だったのでこれまたゲット!

プチトマトと黒オリーブも入れて。ニンニクとオリーブオイルのいい香り〜
いつもは赤ワインやビールでだけども、今夜は白ワインで♪

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(洋) | 23:28 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP戻るんか?
チャオのあんかけスパゲティー☆
ふぉふぉふぉ。   コレ食べたかったの。


名古屋の名店! オーギ亭のチャオ あんかけスパゲティー ディナー

名古屋出身のHoneyさんのお薦めもあり、本場の味を食べたくて、
以前ネットで購入してたのだが、食べる機会を逃していた。
今日は材料もあるし、のぼ夫も食べたいと言うので あんかけスパ日和♪


【晩ご飯】
★ チャオのあんかけスパゲティー
   (玉ねぎ・人参・ピーマン・マッシュルーム・ベーコン・赤ウィンナー)
★ コールスローサラダ
☆ 炭酸水

以前、昔食べた記憶を頼りに自己流で作ったあん は、なんだかナポリタン
のような、ミートソースのような味になっちゃったが、
コレは違うね! やっぱ、本場の味は違うね!!!
チャオのあんは、ちょこっとだけピリッとしたスパイシーさもあって
野菜やビーフの旨みといい感じのトロミ加減が 極太スパと絡んで〜
うーーーーーーん♪ オイシ〜♪ あやうくおかわりするとこだった。

今度は、ヨコイのセットも注文してみよ。

( Honeyさん星 美味しかったよ〜 ありがと〜イヒヒ )

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(洋) | 23:55 | comments(4) | trackbacks(99) | TOP戻るんか?
タケノコと牛のステーキ
今夜もタケノコを使った料理。 和・洋・中 と何でも使えるなぁ。
って、牛肉と一緒に焼いただけなんだけどね。

【晩ご飯】

★ 蕪のカルパッチョ風サラダ
★ タケノコと牛のステーキ(+ブロッコリー)・ライス
★ カボチャと豆乳のポタージュスープ
★ キウイヨーグルト〜イチゴソース〜
★ ビール


蕪のカルパッチョ風サラダは、蕪を薄切りにして暫く塩水にさらした後、
水分を拭き取って皿に敷いた上に、手作りドレッシングをかけた。

ドレッシングは、刻んだ 黄&赤パプリカ・新玉ねぎ・トマト・生ハム を
アボカドオイル(↓)・ワインビネガー・レモン汁・岩塩・ブラックペッパーと
混ぜ混ぜしたもの。 蕪にくるっと巻いて食べた。

近所の輸入食品ばかりを取り扱ってる店に売られてたアボカドオイル

コレステロール値を下げる効果はオリーブオイル以上で体に良いよ☆
とかプライスカード横に書いてあるもんだから、買わずにはいられない。

この店は メキシコだの、イタリアだの、韓国だの、色々な食品が
置いてあっておもしろい。  が・・・・ 
外国語で記載されてるものばっかりなので、実は何が何だか分からない。
それが ますます おもしろい。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(洋) | 23:59 | comments(6) | trackbacks(7) | TOP戻るんか?
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ