★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中



| - | | - | - | TOP戻るんか?
温卵カレーとモクモク炭火焼き
友人クロとの 【近場でセレブ女ふたり旅】から帰宅〜。
1日目は全身エステ。これがホントに気持ちよくて!体ピカピカ!頭スッキリ!
ルンルン気分で、ディズニーリゾートへ向かい、ホテルで1泊。
2日目はディズニーシーで朝からはしゃぎまくり。運よく色々なタイミングが
良かったおかげで、人気のアトラクションにもスムーズに何回も乗れたりで、
ほんと思ってた以上にすっごく楽しめた。名残惜しく帰宅した時はどっと疲れてたが
久々に大笑いしまくり、美味しいもの食べまくり、いやぁ〜たまにはいいもんだ!

・・・現実に戻り作った翌日の【昼ご飯】

★十五穀米入りの角煮カレー温卵乗せ
★ミモレットチーズのサラダ
★梨
のぼ夫は白米希望だったが、あえてハーフ&ハーフだ。
温泉卵、取り出したのが早かったのでほぼ生卵状態。。。こんな日もあるさ。

・・・煙モクモクの【晩ご飯】

★炭火焼き (焼き鳥・サイコロステーキ・野菜)
★フカヒレの煮こごり
★完熟プチトマト
★ビール
夕方のぼ夫の母からお団子もらったのを食べちゃったので、夜ご飯はつくつくーっと
おつまみ感覚で炭火焼き。やっぱ炭火焼きは美味しいね。
だけど・・・煙がすごすぎた。 部屋中モクモクモクモクモクモクモク。
今度からは外ですっべよ。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 昼ご飯 | 23:04 | comments(2) | trackbacks(5) | TOP戻るんか?
おうちで贅沢ランチ
お休みの日〜。友人クロが、デパ地下でお昼ご飯を買って遊びに来た。

アタシの好きそうなものばかりいっぱーい。うれし〜。
パン、マフィン、サラダ、テリーヌ、マリネ、デザートも〜。

みてみてみてみてみて。↓器もかわいー。

三國シェフのお店で買ってきたという、チェリーが入ったプティングみたいなの。
ふわん〜と洋酒の香りと、甘いチェリーが美味しかったー。大人の味。

ビールもプハァーー! んーーー幸せ! うめがったぁー!
でも、さすがに食べきれなかったので、残りは晩ご飯へ♪
インスタントラーメンすする予定が、クロのおかげで贅沢ランチになった。
感謝!感謝!

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 昼ご飯 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
お昼ごはんと健康ブーム
日曜日〜 のぼ夫も一緒の休み。
昨夜は近所の祭りでビールたらふく飲み過ぎた。
のぼ夫もあたしも昼にごそごそ起きてきて、昼ご飯はあっさりめの和食。

【昼ご飯】

★アジの干物(大根おろし&キャベツベーコンの玉子焼き)
★ゴーヤと玉ねぎの梅おかか和え
★ルッコラとゴマだれの冷奴
★納豆
★白米
★もずくとわかめと豆腐の味噌汁
☆緑茶

この日のテレビで 大豆とお酢を毎日摂ると内臓脂肪が減るってのをやってた。
おからぼそぼそしていや〜 酸っぱいもんはきらい〜 と言う のぼ夫の意見は無視。
我が家も強制的に取り入れて行こうと決めた。
白いんげん粉末が良いと聞けばケホケホいいながら食べたし、
杜仲茶が良いと聞けばがぶがぶ飲んだし。
あまりにもテレビ等の情報が多いこの健康ブームの中
アッチに〜コッチに〜と影響されすぎだが、何はともあれ健康一番。
飽きっぽい性格ゆえ、長続きしないだろうと今から思っちゃったりしてるが、
せっかくブログも久々に更新したので、のぼ夫を巻き添えに頑張るぞっと!
・・・・・まずは酒を減らさないといかんよねぇ。。。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 昼ご飯 | 10:24 | comments(2) | trackbacks(11) | TOP戻るんか?
残り物ランチ と チャンポン風ラーメン
にっちようびぃ〜♪
相変わらず、休みの日はぐーたらモード。
昨夜の残りもので、簡単に昼ご飯食べて、昼寝開始!
【昼ご飯】

★ 昨夜の残りのナポリタンサンド&ヒレカツサンド
★ 昨夜の残りの温野菜とマカロニのスープ
☆ ビール


ちゃんぽんの冷凍食品のテレビCMを見た のぼ夫 が、
「ちゃんぽん食べたい!」と言うので、おっ、じゃあ 食べに行っちゃう?♪
とお出かけ気分になったのだが、近くにある ちゃんぽんの店?どこ???

仕方がないので、インスタントラーメンの麺と野菜と豚肉、
豚骨スープの素や、使い切りたかった牛乳 等々色々入れて、
ちゃんぽんもどきの完成。
【夜ご飯】

★ ちゃんぽん風ラーメン

まぁ、なかなかふつーに 美味しかったが、 やっぱ ちゃんぽんの太麺と、
イカ・海老 等の魚介の旨みがないとね。。。

あっ!  リンガーハット近くにないか検索してみよ♪






・・・・   遠かった 。。。    


ちゃんぽんって 突然食べたくなるので、 冷凍食品 買っておこ。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 昼ご飯 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(2) | TOP戻るんか?
会席料理ちっく昼ご飯
のぼ夫も休みの日。
「最近どこも行ってないね〜。 温泉行きたいね〜。
 そんで、ゆっくり2泊くらいしてさ。ご飯は部屋食がいいのよね〜。」

な−んて、話してたので、昼ご飯は ちょっとだけ旅館のご飯風に。
大好物の 銀だら西京漬けを焼いて、ビールもキンキンに冷やして♪


【昼ご飯】
★ 白米
★ 生しらす
★ 若竹煮(筍・ワカメ)
★ 焼きねぎとしその葉の豚巻き串(+トマト・サラダ菜)
★ スナップえんどうのゴママヨ和え
★ れんこんとベーコンのペペロンチーノ ←もぐもぐ日記 宙海さんレシピより
★ 銀だら西京焼き(+らっきょ)
☆ ビール

れんこんとベーコンのペペロンチーノはシャキシャキ感がほんと美味しい!
勝手に 我が家の定番仲間入り決定(笑) ありがとう!宙海さん♪

生しらすは、ネギ・おろし生姜・醤油を混ぜて ホカホカご飯と一緒に。


仕事の日の昼ご飯は、いつも せかせかしてるので、
たまには こうやってのんび〜りと会話とお酒を楽しみながらっていいな。
 
東京は久々に暖かく、日差しもポカポカ。
ホロ酔い気分でまったり。 そして、休日恒例の 昼寝もたっぷり。
運動もせず、ホント よく寝る夫婦だよ。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 昼ご飯 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
佐世保バーガー
友人のクロから「佐世保バーガー食べてぇぇぇえー!」と電話があった。
ずーーっと前から、一度は食べたいと思っていた佐世保バーガー。
以前クロが、TVで芸能人が食べて絶賛してるのを見て、
「佐世保バーガーって肉が こーで、野菜こーなっててものすげー
美味いんだってよ!」と、かなり熱く語った事があったので
アタシも食べたくてしょーがなかった。

ジューシーな和牛100%バーガー、厚切りベーコンにトロトロ卵、
野菜もたっぷりで、かなり満足。
ただ、持ち帰りにして家で食べたので、お店で出来立てを食べる方が
美味かったはず。出来立て熱々を紙にくるんであったので、
食べる頃にはパンや野菜がフニャフニャになってて卵も崩れてた。
「こりゃーデートでは食べれないわね」と、女子高生みたいな
セリフが出る程、手はベタベタ、口の周りはソースだらけ
テーブルも汚しまくって食べた。
お値段ちと高め。佐世保バーガ レギュラーサイズ¥682
ジャンボサイズは ¥1260  どんだけジャンボか見てみたい。

食後のデザートに【手作り豆乳寒天】

市販のイチゴソースの上に、以前クロからもらってたハート型の金粉を
乗せてみた。飲み物にはシャンパン。 1本あけました。

3時のおやつに【チョコと栗の盛り合わせ】

チョコと言えば、赤ワイン。 これまた1本あけました。

夜はのぼ夫が得意先と飲み会だったので、クロと2人で近くの居酒屋へ。
枝豆、唐揚げ、餃子やらつつきながらビールぐびぐび。
あんまり飲むので、お店の兄ちゃんがビール1杯ずつサービスしてた。
「あ〜おやじみたいな女でよかったな〜」と、2人でウンウンうなづき合い
人生について語り合った。

思えば、先週の土曜日もクロと枝豆食べて飲んでいたような。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 昼ご飯 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP戻るんか?
フランスパンでハーフ&ハーフ

【昼ご飯】
★ フランスパンでハーフ&ハーフ
   (チキンきのこクリーム&ミートなす)
★ 昨日のマカロニサラダ
★ 冷凍葡萄
☆ ビール

フランスパン、丸々1本をくり抜いて、2種類のソースを詰めて
チーズ乗っけてオーブンでチーン☆
ピザのハーフ&ハーフのフランスパンバージョン。

これ、ちょっぴり食べにくいけど、周りはカリッと、中はとろ〜り。


 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 昼ご飯 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
ヤシの実ランチ

【のぼ夫の昼ご飯】
★ ミートスパゲティー
★ サラダ(レタス・クレソン・トマト・ゆで卵・ツナマヨetc)
★ バターロールパンサンド(中身はサラダと一緒・・・)

アタシは休み〜♪家でビール飲んでだらだらしてたら、またまたのぼ夫が
ご飯食べに帰ってきたので、パパッとスパゲィー。ミートソースは缶詰。
こーゆー時の為に常備しておくもんだな。

以前こんなの八百屋で見つけ、物珍しくてつい買ってしまった。
休日にパレオでも着て(自宅で1人で)南国気分で(もう9月)
優雅に飲もうと(焼酎で割りながら)思ってたが、硬くて穴が開けられず
丁度帰ってきたのぼ夫に開けてもらってやっと飲めた。
 【ヤシの実ジュース】
ぶべぇ〜  ←飲んだ感想。。。

一口飲んで、のぼ夫に「これ美味しいから全部どーぞ」とあげた。が、
のぼ夫も一口で終了。。。。。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 昼ご飯 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ