★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中



| - | | - | - | TOP戻るんか?
今年もどうも!
だいぶ前だけど

キリンビール ビールについてた、その場で当たるクジでこんなんゲット。


静岡おでんセット おでん

うふふ。 黒はんぺん。 初めて。

ふりかけが付いてた。 おでんにかけて食べるんだって。 

中味のおでん画像はすっかり撮り忘れて、美味しく食べちゃいました。



最近は更新も全然しておらず。。。 

そんな中、ここに遊びに来て下さってる方々、 ありがとうございます〜

ほんとにもう、すんません〜〜〜

なんだか慌しいもんで、しばらくまた放置状態になる予感。

とかいいつつ、正月は実家にも帰らず、寝正月決定なのですが、

なんせマイペースなもんで。

って事で、来年また気まぐれ更新する日もあると思うので、

その時は、どうぞチラリとでも覗きに来ていただけたら嬉しいです。

早いけど・・・

今年もどうもありがとー! 皆様、よいお年を富士山

あっっ!!  あと、メリークリスマス ツリー

 ←参加中。押してくれたらちと嬉しい♪
| 生活 | 13:39 | comments(4) | trackbacks(16) | TOP戻るんか?
遊園地ケーキ
土曜日は、友人クロがケーキを2つぶらさげて遊びに来てくれた。

すんごく カワイイ! 

りんご飴のようなケーキぴかぴかと、風船のようなケーキぴかぴか

移動遊園地をテーマに作られたケーキなんだって。

「きゃ〜 かわいくて食べれない〜」 とかいいつつペロリと完食。

詳しくは こちら からどーぞ ケーキ

友人クロはホントいつも美味しくて面白いお土産を持ってきてくれる。

さすが中学からの友。アタシの好みをよく知ってくれてる。

ケーキ食べて、ビール飲んで、DVD鑑賞して、昼寝して。

んーーーっ のんび〜り  ニコニコくるりんかわいい

昼寝から起きたらすでに夜だった。。。

そして、また飲んで、食べて、飲んで、食べてと ワイワイいいながら宴は続いた。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 生活 | 15:33 | comments(2) | trackbacks(4) | TOP戻るんか?
新潟旅行記
土日は 東京から観光バスに揺られて片道3時間。 新潟旅行へ行って来た。
すんごくいい天気だった。ホントほれぼれする程の旅行日和。

遊覧船乗って紅葉みたり。

(写すのヘタね。。。 もっとすっごくキレイだったんよ)

りんご園行ったり。

(りんご狩りできると思ったら、試食コーナーでりんごかじっただけ。。。)

お楽しみの晩ご飯  〆の魚沼産こしひかり美味!さすが新潟!

(宴会はカラオケ三昧。ビールつがれまくって、たらふく飲んだ。。。)

楽しみにしてた りんご狩り出来なくて、のぼ夫め〜 騙された〜 とは思いつつも
久々にいい空気吸ったって感じで、ほんと いい旅行だった。

新潟 いい所ねぴかぴか

 ←参加中。ぽちっとしてね♪
| 生活 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
久々すぎ。。。
なんてこったい。。。
気付けば5月からすでに3ヶ月以上も更新が滞っており。。。

去年の6月にブログを始めたので、
「ブログ1周年〜 イェイ〜 イェーイ」とか
はしゃぎたかったのに。

こんなに放置してたのに、見に来てくださる方も
いらっしゃたみたいで、本当にありがとうございます。
テンプレートもオニューにしたし、夏も終わるし(関係ない)
気持ちも新たに、また我が家のご飯やお弁当など
日々の気になる事も交えながら続けていこうと思ってます。
かな〜り気ままなマイペース更新の予感がするけども
懲りずに覗きに来てくんしゃい。どうぞヨロシクお願いします。富士山

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 生活 | 16:53 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP戻るんか?
伊豆旅行記
更新がだいぶ遅くなった。
友人と 2泊3日女ふたり伊豆の旅(5/18〜5/20)
ものすっごく満喫できた〜〜〜。

なんといっても、宿泊先が最高! 伊豆高原アンダティバ

【泊まった部屋】バリ風のすごく落ち着く空間


【夕食】全て美味!彦麻呂みたいなリアクションになった。




【朝食】バンブーのプレートに小鉢色々。ご飯・パン等は バイキングで。


お風呂も色々あって、貸切露天風呂も最高。
アンダティバ 今後も1年に1回は必ず泊まりに行く!素敵すぎ〜☆


伊豆観光中 立ち寄ったお店
【茶房 茶茶】抹茶のケーキとコーヒー  

とにかく落ち着く雰囲気良すぎのお店。ケーキも美味しかった。
小雨が降ってたので、「荷物もでかいのに 歩きだと大変だな」と
思ってたら、なんとお店の方が車で次の目的地まで送って下さった。
あぁ〜なんて親切な。

それから 昼ご飯がてらにフラリと入ったお店
【桜ん坊Cafe】お酒 と 大人のぽてとサラダ

大正ロマンのなんともレトロな雰囲気のお店。
ネーミングにつられて友人クロが頼んだ 電気ブラン という名のお酒。
どんなんだろ?と ウキウキ待ってたら画像中央のものが出てきた。
ブンンデーベースに その他ジンやら色々お酒がミックスされてるらしい。
電気ブランとは、明治〜大正時代に流行った飲み物らしく、その当時
目新しいハイカラなものを呼ぶ時、頭に 電気〔でんき〕という言葉を
付けて呼んでたとのこと。店員さんに聞いたらこんな感じの説明だった。
ブランデー入ってるから、 ブラン なのかね。なるへそ。
しかし、度数ぜったいキツい。クロは 喉をカッカッ言わせながら頑張って
飲んでた。 これもまたいい思い出(笑)

あとは、こういったトトロに出てきそうな道を歩いて散歩したり
観光名所の吊橋を渡ってみたり、サイクリングしたり。


なんとも、大満足の癒しの伊豆旅行だった。

リボン〜ここに遊びに来てくださる方へ〜リボン
5月は遊びも仕事も何だかバタバタしてるので、更新遅れがちだけども、
近々スムーズに更新出来ると思うので、その日まで どうぞ忘れずにいて
下さると嬉しいな。ひとつそこんとこヨロシクお願いします猫2揺れるハート

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 生活 | 13:19 | comments(8) | trackbacks(2) | TOP戻るんか?
鹿児島旅行記
実家の鹿児島から帰宅。いい旅じゃった。

長年住んでた鹿児島だけども、もうね、ほんとにね、鹿児島って
なんて自然が多くて、空気もキレイで、こんなにいい所だったなんて。
東京暮らしが長くなってくると、生まれ育った鹿児島のすばらしさ、
忘れかけちゃってたのね。 ごめんよ〜鹿児島。 大好きだぁー。

【鹿児島 霧島にある 高千穂の峰

☆ここは馬・牛・山羊・羊などの動物がいて、馬に乗せてくれたり、
 牛の乳搾りをさせてくれたり、羊のレースがあったりと、
 動物たちといっぱい触れ合える所。広い芝生でわいわい遊んだり、
 牛乳やソフトクリームやヨーグルト等の乳製品もいっぱいある。
 小学校の時、学校行事で来た以来だったから懐かしかった。

【鹿児島 大隈半島の垂水に最近出来た 日本一長い足湯

☆海沿いの長〜い60mの足湯。海のすぐ側なのに温泉が湧き出てて、
 画像左下の様に、みんな足だけつけて桜島を見ながらのんび〜り。

親や姉や甥っ子達といっぱい遊んだし、友達にも会えたし、
おいしいもんもいっぱい食べたし、鹿児島最高。あと1ヶ月は居たかった。

のぼ夫も、昔からの友人とバーベキューしたり、1泊ゴルフも楽しかった
らしく、思いっきり日焼けしてた。 充実してたもよう。えがった。

今年のGWは夫婦別行動だったけども、たまにはこーゆーのもいいね。

お土産は、恒例の さつま揚げ・黒豚炭火焼・地鶏炭火焼・
桜島大根漬け・等々 買って来たが、霧島でちょっと変わったもの発見。

とんこつベースのカレーだって。レトルトパック2個入り。
なんか、おいしそ。


鹿児島といえば、さつま芋。
芋焼酎が有名だが、こんなのもあるなんて。これも興味深々。


 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 生活 | 23:25 | comments(6) | trackbacks(1) | TOP戻るんか?
癒しの時間
金曜日の夜ご飯は、近所のお持ち帰り寿司屋さんがオープンしたので
そこのお寿司を買って帰った。 オープン記念で大判海苔くれるんだもの。

土・日の夜ご飯は、 「何か自分で食べたいものを食べてね」 と、
のぼ夫へ置手紙をして、アタシは 友人クロと 買い物行ったり、
美容室行ったり、ケミストリーのコンサート行ったりと 遊びまくりの週末。

いゃぁ〜 ケミストリーすぃんごく良かった! (↓トラックの側面 画像)

席 かなり前だったので、見える見える。近い近い。
やっぱスゴイね。ホントすごいね。 楽しかった!

先日は 友人ナオがハマりまくってる 韓国のミュージシャン
SE7EN(セブン)のコンサートに一緒に行ってきた。
SE7ENも良かった! 韓国語習いに行こうかしらって思うほどハマった!

ドンジュセヨ〜 (← お金下さい) 


はぁ〜 生で歌声聴けるってホントすてき。 音楽っていいわ。

と、最近は音楽にも癒されているのだが、こちらもマイブーム。

料理にもよく使われるディルというセリ科のハーブがあるのだが、
その香りがとっても好きだ。

ディルの葉(↓)は、だいぶ前に料理用にとスーパーで買ったものだが、
残ったのを水に挿してたらグングン成長してきた。
毎朝 水を取り替えて、フガフガ嗅いでから出勤するのが日課。

そして、ディルのアロマオイル。
休日には キャンドルを灯して部屋中ディルの香りの中、うとうと昼寝
するのが なんつっても一番リラックスできるお気に入りの時間。


でも、




猫がいるので、危なくないように ↑こんなのかぶせてるので雰囲気なし。
ちなみにコレ、キッチンの流し台の水切りカゴ。会社で余ってたのもらってきた。

それから〜  ディルティー。 はぁ〜〜〜 いい香り。


ハーブの効果って色々あるので調べて見ると、お気に入りのディルは
〔しゃっくりを止める〕〔母乳がでやすくなる〕とか言われてるとかで、
アタシには全く無意味な効果ばかりだったが、それでもディルの
この香りはなんでかリラックスできるんだな〜。

音楽と香りに思いっきり癒された週末だった よつばのクローバー

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 生活 | 23:59 | comments(6) | trackbacks(2) | TOP戻るんか?
我が家で飲み放題
テレビCM等で見かけてて 気になってた フランジア赤ワイン。
うふふ。 タップ(蛇口みたいなの)をひねると、ワインが出てくる〜
手軽に、ぐびぐび 飲めるぅ〜

3L入り。ライトボディ。¥1,580(近所の配達してくれる酒屋店にて)

ホントは フルボディが好きだけど、コレは さっぱりすっきりなので
いくらでも飲めそう。

飲み放題感覚で、ついついおかわりの回数が多くなっちまう。

今なら オマケ で、こんなの付いてきた。

かわいい白いお皿1枚。

さて、飲んべぇ我が家で 何日持つかな・・・?

あっ! ホワイトディ なのに、すっかり忘れてた&忘れられてた。
思えば 毎年 バレンタインは何かするけど、ホワイトディとは無縁だな。

コレ を自分にプレゼントって事で。 これでイイノダ。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 生活 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
いやん♪嬉しいお土産
今日は のぼ夫 の健康診断日だったんだけども、
この健康診断は 総勢200名程の会社絡みのもので、
健康診断以外にも、なんたら説明会やら、かんたら表彰式やら、
ビンゴゲームやら、懇親会という名目で飲み会やらの 大イベントだ。

参加賞や、ゲーム賞品とか、持って帰ってくるので、
健康診断結果よりも、それが一番気になってたりして。 (ウソウソ;)
昨年の参加賞は タオル2枚だった。
そんで なんかゲームの賞品として、CDラジカセ と、
折りたたみ傘や、延長コード(?)をもらってきた。

今年は何かな? 何かな?
と、思ってたら、のぼ夫 飲み会後のホロ酔いでルンルン御帰宅。

まずは、「はい。今年の参加賞」と渡されたのは、
去年と全く同じタオル・・・ 何枚あってもいいから嬉しい。嬉しい。。。

そして、「おれ、これ当たっちゃった〜 欲しかったんだ〜 」と、
袋からは出したものは

ひげそり。

うん。 確かに新しいの欲しがってたから、丁度良かった。良かった。


「はい。 これは、ふう子用」

また、ひげそり。

夏になったら、じょりじょり役立てるとする。


「あとは〜 これも ふう子へ」

あら、腕時計。 でも、アタシ腕時計すると、
なんか イーーー ってなるからコレは のぼ夫のお母さんに。いるかな?

そして・・・



しばらく間をあけて

「ジャンジャジャーーーン」

これはっ!!!








うぉ〜〜〜! デジカメやんけっ !!!

これ、CMで あゆがブルブルやってる 手ぶれ防止のやつだ!

今まで使ってたデジカメ、レンズのウィーンと閉まるとこが壊れてたので
新しいの欲しいけど、我慢我慢って思ってたトコだったのよ!
前のよりも、画素数が100UP! 液晶部分もでっかーい!

でかした!!! のぼ夫!!!

うれしぃ〜☆☆☆

のぼ夫に返して って言われないよう、名前書いとこ(笑)

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 生活 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
サンマ
会社で のぼ夫が 
「今から お客さん来るから、来たら応接間で待っててもらって」
と、言うので 「どんな人?」と、聞くと、 「サンマみたいな人。」

 ・・・ サンマ ?

のぼ夫 は、うちの会社の 社長で、人と会う事がとても多い。
名刺と顔が一致しない時があるので、相手の特徴を 自分なりに
覚えやすくインプットするらしいのだが、サンマって、タレントの ?
と、思ってたら、そのサンマみたいな人が来社した。

大変失礼ながら 思わず、噴き出しそうになった。

魚の サンマ だ。

初めて サンマ に似てる人を見た。
アタシが笑いをこらえてる姿に、のぼ夫も つられ笑いをしそうに
なってたのが、余計おかしく、笑いを懸命にこらえて 久々に 汗かいた。

勝手に あだ名 をつけ、しかも、夫婦で笑いそうなるとは。
ほんと、失礼極まりない!

分かっている。 分かっているのに、ツボに はまる事ってあるよね・・・

来社したお客様は、得意先の社長さん だった。
サンマ社長の顔は ずっと忘れないだろうが、次に会った時に
口が裂けても 「サンマ社長」と言わないように、気をつけねば。
のぼ夫にも、出来るだけ 失礼のない覚え方をするよう 言っておこう。

似たような事が過去にもあった。結婚式の前日だ。 のぼ夫と、
「あのさ、神父様って 「あなぁたぅわぁ〜 つまをぉぅ〜 あいしぃぃ〜」
 とかって、やっぱり 言うんかな?」
とか言って ふざけてたら、挙式当日、ホントにそんな喋り方だったのが
ツボにはまり、のぼ夫もアタシも肩を震わせ、汗をかきながら、
笑いをこらえるはめになった。 化粧もくずれ、 鼻も出た。
その後ろ姿を見た、参列者の身内や友人が、感動して泣いてるんだ と、
勘違いし、もらい泣きをしていたらしい。
あんなに笑いをこらえる事は、もうないと思ってたのに。

あっ ちなみに
のぼ夫 は サンマ社長と 飲みに行ったので 夜ご飯ひとりの為 画像なし。

さみしいので おまけ画像

ちーこ(♀・ 6歳) うとうと 昼寝中。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 生活 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ