★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | TOP戻るんか?
サンマ
会社で のぼ夫が 
「今から お客さん来るから、来たら応接間で待っててもらって」
と、言うので 「どんな人?」と、聞くと、 「サンマみたいな人。」

 ・・・ サンマ ?

のぼ夫 は、うちの会社の 社長で、人と会う事がとても多い。
名刺と顔が一致しない時があるので、相手の特徴を 自分なりに
覚えやすくインプットするらしいのだが、サンマって、タレントの ?
と、思ってたら、そのサンマみたいな人が来社した。

大変失礼ながら 思わず、噴き出しそうになった。

魚の サンマ だ。

初めて サンマ に似てる人を見た。
アタシが笑いをこらえてる姿に、のぼ夫も つられ笑いをしそうに
なってたのが、余計おかしく、笑いを懸命にこらえて 久々に 汗かいた。

勝手に あだ名 をつけ、しかも、夫婦で笑いそうなるとは。
ほんと、失礼極まりない!

分かっている。 分かっているのに、ツボに はまる事ってあるよね・・・

来社したお客様は、得意先の社長さん だった。
サンマ社長の顔は ずっと忘れないだろうが、次に会った時に
口が裂けても 「サンマ社長」と言わないように、気をつけねば。
のぼ夫にも、出来るだけ 失礼のない覚え方をするよう 言っておこう。

似たような事が過去にもあった。結婚式の前日だ。 のぼ夫と、
「あのさ、神父様って 「あなぁたぅわぁ〜 つまをぉぅ〜 あいしぃぃ〜」
 とかって、やっぱり 言うんかな?」
とか言って ふざけてたら、挙式当日、ホントにそんな喋り方だったのが
ツボにはまり、のぼ夫もアタシも肩を震わせ、汗をかきながら、
笑いをこらえるはめになった。 化粧もくずれ、 鼻も出た。
その後ろ姿を見た、参列者の身内や友人が、感動して泣いてるんだ と、
勘違いし、もらい泣きをしていたらしい。
あんなに笑いをこらえる事は、もうないと思ってたのに。

あっ ちなみに
のぼ夫 は サンマ社長と 飲みに行ったので 夜ご飯ひとりの為 画像なし。

さみしいので おまけ画像

ちーこ(♀・ 6歳) うとうと 昼寝中。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 生活 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | TOP戻るんか?









http://mimomomimi.jugem.jp/trackback/190
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ