★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中



| - | | - | - | TOP戻るんか?
一本穴子寿司

【晩ご飯】
★ ほうれん草の白和え(豆腐・ほうれん草・人参・椎茸)
★ 一本穴子寿司
★ 椎茸マヨチーズ焼き
★ とんスティック(豚ロース細切り・サラダ菜・トマト)
★ しじみ の 味噌汁
★ いちご
☆ ビール

丸々一本の穴子にたっぷりのタレを絡めて 長〜〜〜い お寿司 (タレ多すぎ)

しくしくしく・・・
せっかくの一本穴子寿司 のぼ夫 に不評。。。
寿司にしようと 酢飯を作ったのだが、冷たいよりは
温かい方が美味しいだろな。と、レンジでチンして温めてもうた。。。
のぼ夫 「 温かい酢飯って 穴子と 合わないねぇ〜 ((; ̄Д ̄)) 」
あぁぁぁぁ〜 食べてみて うん。納得。。。 確かに 合わない。
「あっ! ふつーのご飯もあるから、食べるの待って!」と言ったが、
既に、完食していた。  はえーーーよっ!

なるほどね〜 何事も お勉強だわね〜。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(和) | 23:59 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
| - | 23:59 | - | - | TOP戻るんか?
はじめまして♪
日本ブログ大賞からきました!
とってもおいしそうなブログですね^^
また遊びにきますね〜!
| じゅんこ | 2006/01/31 5:03 PM |

♪ じゅんこさん ♪
はじめまして☆ <(_ _*)>
嬉しいコメントありがとうございます!
じゅんこさんもお料理ブログやってるんですね♪
うちも猫2匹いますよ〜
後から、あたしもジックリ覗きに行きますね(*^¬^*)
| ふう子 | 2006/02/01 1:25 PM |

一本穴子寿司!!!!
凄いねぇ〜〜〜〜食べてみたい!
しかし、ふう子さんの穴子だからご飯は温かい方がいいかんぁって気持ちも分かりますよん!この季節だしね^^v
でも、夫に言われて「分かってはいたものの・・・」って事、私なんかはすっごく多いんですよねぇ〜。
私はなんでも正直に言って食べて欲しいタイプです!次回から気をつけれるからねぇ〜☆

豚スティックもおいしそう〜見逃していませんよん!
| Honey | 2006/02/01 11:42 PM |

はじめまして。
いつもおいしそうな料理がたくさんですね〜。
そしてオシャレな食卓!
私も酒飲みなので、ふう子さんのメニューを
眺めては 「あーお酒進むだろうな〜」と思って
しまってます(笑)
穴子寿司、食べ応えありそうですね!
| もぐぱく | 2006/02/02 4:39 AM |

♪ Honeyさん ♪
そうそう! 良かれと思ってやった事が裏目に・・・
よくあるある(笑)
お互い、思った時に 言い合えるっていいですよね☆
失敗した時こそ お勉強になるな〜 と思う 今日この頃。
豚スティック。これも肉好き旦那の為に、ちょっとでも肉を
と、思って作ったのに、ちと揚げすぎて これまた お勉強です(笑)
| ふう子 | 2006/02/02 12:16 PM |

♪ もぐぱくさん ♪
初めまして☆ コメントありがとうございます!
もぐぱくさんも お酒好きなんですね
毎日 晩酌されてるんですか?(*^¬^*)
穴子寿司、今回失敗したので 再チャレンジ!
ブログ作ったら よければ教えて下さいね☆ 覗きに行きます!
| ふう子 | 2006/02/02 12:28 PM |


相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?
| ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009/05/10 1:01 AM |


始める前はホワイトティンコやったけど
今じゃ使い込みすぎて真っ黒になってきたwwww
人気者になるのも困りもんやなー(^^;
こないだ彼女にも「こんな黒かった?」って言われたしw
この仕事はさすがに言われへんわwwwwwwww
| もう真っ黒だwwww | 2009/06/29 4:17 AM |


包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww
| 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ | 2009/06/29 6:30 PM |


優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停めて
凄い勢いでズボン脱がしてきて、その後大変でしたよ。。。

| 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ | 2010/01/10 9:41 PM |










http://mimomomimi.jugem.jp/trackback/199
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ