★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中



| - | | - | - | TOP戻るんか?
辛口坦々つけ麺 と 春巻き

【晩ご飯】
★ 辛口坦々つけ麺(味付卵・ほうれん草・焼き豚・刻みのり)
★ 春巻き(合挽挽肉・筍・人参・ピーマン・干し椎茸・春雨)
★ 胡瓜のキムチ和え
★ 牛乳寒天いちごソース
☆ ビール

「何食べたい?」と、のぼ夫に聞くと 決まって「麺」という返事が
返ってくるほど、のぼ夫 は麺好きだ。

前日から味付卵を作っておいたのので、今夜は 大好物の辛口タレのつけ麺。
それに合わせて、久々に春巻きも作った。

しかし、この つけ麺のタレが

!!  からいぃ〜怒り汗 !!

「 この辛さがいいんだってば 」って、のぼ夫は 食べてたけど、
アタシには辛すぎて 春巻きの味も分からないぃ〜〜〜汗
おまけに キムチなんぞも出したので、辛さでヘンな寒気がする程だった。

こりゃ、絶対夜中のど渇くぞー と、思ったので
寝る時に水筒に水入れてベット横に置いといたら、予測通り目が覚めた。

でも、また何日か経つと、辛いの食べたいなって 思っちゃうのが不思議だ。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(中) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
| - | 23:59 | - | - | TOP戻るんか?









http://mimomomimi.jugem.jp/trackback/210
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ