★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中



| - | | - | - | TOP戻るんか?
あつあつ 石焼ビビンパ
【晩ご飯】
★ 牡蠣のオイル漬け

牡蠣フライにしようと買っといた牡蠣だったが、のぼ夫の飲み会やらで
調理できなかったので、保存がきくレシピをネットで検索。
〔 牡蠣のオイル漬け 〕だと、1週間は冷蔵庫で持つとのことで
3日目で食べたけど、なるへそ。 酒のつまみにバッチグー。

★ 厚揚げと大根の貝柱あん

厚揚げと 下茹でした大根に、味がしっかり染みてて うまかったー。
貝柱は ホタテ貝柱の缶詰使用。旨みたっぷりだし、常備しとくと便利だ。

★石焼ビビンパ

以前 豚キムチ炒飯 を作りすぎて冷凍保存しといたので、
それを使って石焼ビビンパに。野菜とゴマを たっぷりと。
野菜はなんでも合いそうだし、ご飯ちょっとでも、ボリュームでるし
唐辛子も入ってるので、カプサイシン? とか なんか そーゆーのも
効きそうだし ダイエットにいいんでは? 〜♪ 

あーーぁ。  まーーた 刻み海苔乗せるの忘れてた。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(中) | 14:34 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
| - | 14:34 | - | - | TOP戻るんか?
こんちゃ!ふう子さん♪
少し御無沙汰していました。
家族中、体調不調で…
更新も不定期気味です(^_^;
ちょっと来ない間に色々と更新されてますね。
どれも、美味しそうです(^^)
石焼き〜がめっちゃ美味そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ああ〜!食べたいです〜!!!
| 宙海(そらみ) | 2006/03/04 1:16 PM |

こんばんはっ☆
めちゃめちゃめちゃいし焼きビビンバ美味しそうでっす。
うちもビビンバ丼はとっても大好きでよく作りますが
肝心の石焼風にする器がないのでふう子さんの石焼ビビンバにメロメロです( ̄ー ̄)

いつも画像が美味しそうですが何かコツとかありますか?
光とかの加減でしょうか。
もしよかったら教えて下さい!!!
| keikyo | 2006/03/04 7:45 PM |

♪ 宙海さん ♪
たいぶ 体調よくなりましたか ?
インフルエンザやらでホント大変でしたね(;^ω^A
宙海さんも、ご家族も くれぐれも無理なさらずに。
石焼の時は、旦那がおこげ作りにこだわりがあるので大変です。
おこげが待ちきれず、先に食べようとすると「セイセイセイ!」と、怒られます。
でも、やっぱ おこげがたまらんです♪
| ふう子 | 2006/03/06 1:12 PM |

♪ Keikyoさん ♪
おぉ〜ありがとございます−!
ホットプレートでもビビンパできるので、ウチでは大勢の時は、
石焼きならぬ、ホットプレートビビンパ作ったりします。
おこげも出来ますぞ〜☆
画像は、ずいぶん昔に買ったデジカメ400万画素なので
あんまりキレイに撮れないのですが、撮る時は
●近くを撮る時用の チューリップマーク(笑)ボタンを押して出来るだけ寄る
●部屋の照明は出来るだけ全部つける
●露出補正をプラスにして明るくする
●ワキをキュッとしめてブレ防止
ってこんな感じです。分かりにくいかな?(笑)
お役に立てればいいのですが(*^m^*)
| ふう子 | 2006/03/06 1:32 PM |

なるへそぉぉ!!!!
以前から不思議マークだったチューリップはそうやって使うんですねっ。
今日の夕飯はアドバイス通り脇をギュギュっとしめて撮影に臨みましたよ♪
本当にありがとうございます(*^○^*)

石焼ビビンバホットプレートバージョンも素敵っす。
大勢でやったらテンション上がりそうですね。
今度試してみますねっ。
| keikyo | 2006/03/07 2:11 AM |

♪ Keikyoさん ♪
いえいえ どもども (*^m^*)
いつも見に来てくれてホントありがとです!
Keikyoさんの日記、今後も楽しみに拝見させて
いただきますね〜 献立等々 参考になります♪
| ふう子 | 2006/03/07 12:52 PM |










http://mimomomimi.jugem.jp/trackback/224
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ