★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中



| - | | - | - | TOP戻るんか?
初めての トッポキは・・・
近所に、他国の食材をメインに売ってるお店がある。
見たことない変わったパスタや、
何に使っていいか分からない珍しい調味料や、
食べもの?コレ・・・ というような蛍光色のお菓子などなど。
ぐるりと店内見てるだけでも、面白い所だ。
前々から食べてみたかった 韓国の屋台の定番【とっぽぎ】が
売られてたので、早速今夜の晩ご飯で♪

【晩ご飯】

★ もずく酢
★ とっぽぎ
★ 豚しゃぶゴマサラダ
☆ ビール


★ 海老海老麺 (海老がねりこんである麺・海老・ねぎ)

とっぽぎ のパッケージには【とっぽっき】と書いてあったので
とっぽぎ なんだか、とっぽき なんだか、とっぽっき なんだが
分からないが、それはさて置き、  まーーー、とにかくーーー

辛かった!!!!!!!!!!

添付されてるコチュジャン&トウバンジャン系のタレが入ってたので、
それを使ったのだが かなりの 激辛 だ!
辛いもの好き のぼ夫 も 3個で箸が止まり、
アタシは1個で火を噴いた。

翌日の昼ご飯に これ 一度洗って 味つけ変えたら 食べれるかしら・・・ 

食べなれないもん食べると ビックリするなぁ〜  もぅ〜。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(中) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
| - | 23:59 | - | - | TOP戻るんか?









http://mimomomimi.jugem.jp/trackback/231
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ