★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中



| - | | - | - | TOP戻るんか?
麻婆野菜と春雨サラダ
今夜は野菜たっぷりの 麻婆野菜。 ご飯に乗っけてガッツリと。

【晩ご飯】
★ 麻婆野菜丼
 (麦入りご飯・鶏挽肉・茄子・玉ねぎ・椎茸・レンコン・ヤングコーン・ピーマン・アスパラ)
★ 春雨サラダ
 (春雨・胡瓜・もやし・ハム・炒り卵・胡麻たっぷり)
★ タコとアスパラの唐揚げ(画像なし)
★ キウイ(画像なし)
☆ ビール・赤ワイン(これまた画像なし)

春雨サラダは いつも拝見させてもらってるHoneyさんのを見たときから
ずっと食べたくてやっと作った。
春雨ツルツルッ! 胡瓜のシャキシキャ!
体にいいお酢やゴマたっぷりでウンマイね〜。
Honeyさんレシピ参考にさせていただきました。
毎度毎度ありがとーラッキー

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(中) | 23:59 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP戻るんか?
| - | 23:59 | - | - | TOP戻るんか?
こんちゃ!ふう子さん♪
麻婆に色々野菜は入っているんですね。
これは美味そうだし、ヘルシーだね。
春雨サラダ大好き〜♪
筍をもらったら毎年、絶対作ってるメニューです。
さっぱりして、いっぱい食べれますよね(^^)
| 宙海(そらみ) | 2006/04/05 1:41 PM |

♪ 宙海さん ♪
いつも定番の麻婆ばかり作ってるので、
たまには違うものを〜と、野菜てんこもりにしてみました。
春雨サラダに筍って初めて聞きました!
なるほど! 合わないわけがない☆
今年はうちも 筍たっぷりのサラダ作ってみます(*^m^*)
| ふう子 | 2006/04/05 2:01 PM |

ふう子さん、麻婆野菜丼!イイ〜〜〜〜〜!
これって、お野菜たっぷりだしさぁ、蓮根とか入ってるから繊維もバッチリ!今度、真似っ子させてくださいねぇ〜。
旦那様のお体に考えているメニューで素晴しいです☆
それに、春雨サラダのリンクまで、サンキューでしたぁ〜。
私もお酢・ごま大好きなので、春雨サラダってヘルシーでGOODです。
ふう子さん、いつもありがとうございます。

ところで、あの木のスプーンもGOODですが、受け皿もいいですねぇ〜〜〜セットなんですかぁ〜?
素敵☆
| Honey | 2006/04/06 3:44 AM |

♪ Honeyさん ♪
Honeyさんがよく鶏挽肉使ってるので、うちも見習って
この麻婆野菜丼は鶏挽肉にしましたよ〜(*^u^*)
野菜室の整理にもなるし、是非是非♪
春雨サラダおいしかったー☆
今後も色々と参考にさせて下さいね。
木のスプーンも、リーフ型の受け皿も 確か・・・
100円ショップで買ったような。。。(笑)
| ふう子 | 2006/04/06 11:15 AM |










http://mimomomimi.jugem.jp/trackback/247
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 5:38 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ