★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | TOP戻るんか?
癒しの時間
金曜日の夜ご飯は、近所のお持ち帰り寿司屋さんがオープンしたので
そこのお寿司を買って帰った。 オープン記念で大判海苔くれるんだもの。

土・日の夜ご飯は、 「何か自分で食べたいものを食べてね」 と、
のぼ夫へ置手紙をして、アタシは 友人クロと 買い物行ったり、
美容室行ったり、ケミストリーのコンサート行ったりと 遊びまくりの週末。

いゃぁ〜 ケミストリーすぃんごく良かった! (↓トラックの側面 画像)

席 かなり前だったので、見える見える。近い近い。
やっぱスゴイね。ホントすごいね。 楽しかった!

先日は 友人ナオがハマりまくってる 韓国のミュージシャン
SE7EN(セブン)のコンサートに一緒に行ってきた。
SE7ENも良かった! 韓国語習いに行こうかしらって思うほどハマった!

ドンジュセヨ〜 (← お金下さい) 


はぁ〜 生で歌声聴けるってホントすてき。 音楽っていいわ。

と、最近は音楽にも癒されているのだが、こちらもマイブーム。

料理にもよく使われるディルというセリ科のハーブがあるのだが、
その香りがとっても好きだ。

ディルの葉(↓)は、だいぶ前に料理用にとスーパーで買ったものだが、
残ったのを水に挿してたらグングン成長してきた。
毎朝 水を取り替えて、フガフガ嗅いでから出勤するのが日課。

そして、ディルのアロマオイル。
休日には キャンドルを灯して部屋中ディルの香りの中、うとうと昼寝
するのが なんつっても一番リラックスできるお気に入りの時間。


でも、




猫がいるので、危なくないように ↑こんなのかぶせてるので雰囲気なし。
ちなみにコレ、キッチンの流し台の水切りカゴ。会社で余ってたのもらってきた。

それから〜  ディルティー。 はぁ〜〜〜 いい香り。


ハーブの効果って色々あるので調べて見ると、お気に入りのディルは
〔しゃっくりを止める〕〔母乳がでやすくなる〕とか言われてるとかで、
アタシには全く無意味な効果ばかりだったが、それでもディルの
この香りはなんでかリラックスできるんだな〜。

音楽と香りに思いっきり癒された週末だった よつばのクローバー

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 生活 | 23:59 | comments(6) | trackbacks(2) | TOP戻るんか?
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | TOP戻るんか?
ふう子ちゃん、こんにちは〜(ちゃんづけしても良いかな?)

ディルって、水に挿しておくだけでOKなんですか?
私も今年からハーブ栽培に挑戦してるので、興味があります♪
面倒くさがりの私にぴったりのハーブかもです(^m^)/

きっと香りって、その人その人によっていい香りっていうのがちがうんでしょうね?

うちのはむ(夫)にとってはどれもト○レの消臭剤の匂いだそうですがf^^;
男の人って・・・(;;)
| らっこ | 2006/04/24 5:27 PM |

こんばんは〜

ディルティー、いいですね^^
わたしも、ディルティーのいい香りを吸い込みたいです。

| 旬・食材情報管理人マッコリ | 2006/04/24 7:34 PM |

「癒し〜〜〜〜」いいですねぇ〜☆
疲れたときには、好きなことにハマるに限りますよねぇ〜!?(かってに疲れたときって・・・個人的にはそうなのです!)
私もアロマはよくたいています!
グレープフルーツの香りが家中に広まっています♪
なんか、グレープフルーツの香りはダイエットにいいとかで・・・たまたま持っていたので・・・。気休めに。
ダイエットの効果は・・・出ませんよ・・。残念ながら・・・。まぁ、若い時みたいにすぐに体重に反映されないのがつらいところです・・・^^ゞ地道にいきます。

セブン!日本へ帰国していた時にやたらTVに出ていて覚えてしまいましたぁ〜〜〜まだまだ韓国ブームですねぇ〜。
なんか日本人みたいな顔してません?可愛い顔で・・。
自分の好きな音楽に香りに包まれて、お出かけしてお買い物して・・・・ストレス発散は必要ですねぇ〜☆
旦那様は、週末何食べたのかしらぁ〜?
自分の時間をお互いに持てる夫婦は、仲良し夫婦の秘訣だと思います。
| Honey | 2006/04/25 12:52 AM |

♪ らっこちゃん ♪
アタシも【ちゃん】付けにしちゃいました(*^m^*)
ディル、水に挿してたら伸びたけど、最近土に植えかえてみたら
枯れちゃった〜(涙) ガビーン!!!
やっぱ 種から土で育てるのが一番なのかもです。。。
アタシもお勉強の日々です〜。
うちの旦那も 香り=ト○レの消臭剤 ですよ(笑)
らっこちゃんの旦那様もそうでしたか〜(笑)
| ふう子 | 2006/04/25 10:51 AM |

♪ マッコリさん ♪
ディルティー機会がありましたら是非(*^v^*)
香りはスーとしたさわやかな感じで、味は不思議な味です(笑)
何かお気に入りの香りがあると、香るだけでリラックス
出来るので、自宅でいつでも手軽にってのが有り難いです☆
| ふう子 | 2006/04/25 11:05 AM |

♪ Honeyさん ♪
おぅっ! セブンご存知でしたか!(*^¬^*)
友達の影響で最近はミーハーです(笑)
グレープフルーツの香りも好きです。
ダイエット効果あるとは初耳!でも、香りによって
気分ががらって変わったりするので 何かしら体に効果出るってのは
分かる気がします☆
しかしダイエットって難しいですね〜 マイペースが一番だけど、
こうも効果ないとヤケ食いに走りそうだわ(苦笑)
お互いのんびりがんばっていきましょね☆
週末は、のぼ夫 インスタントラーメン食べてました。。。
たまに食べると美味しいから良かったね!って事で(笑)
| ふう子 | 2006/04/25 11:14 AM |










http://mimomomimi.jugem.jp/trackback/248
ディルをたくさん集めました
メーカー ミカサ 生産地 オランダ 種子内容量 1.0ml 農薬の使用 無使用 発芽率(以上) 90% 発芽率有効期限 商品に添付・ 夜食レシピ(2) | ディルのお茶漬けの作り方・ ディル。・ハーブアイランド ベジタブルガーデン&ハーブガーデン・飾らないハーブの世界・ ハーブ
| ハーブの日 | 2007/07/11 9:57 AM |
CHEMISTRY・川畑 荒れてる時代の写真公開(画像あり)
人気デュオCHEMISTRYの川畑が衝撃的な告白をした。それは父親が失踪していたということだ。しかも、この発言で川畑の昔の画像が流出している。川畑のギャング時代の写真を期間限定で公開します。
| CHEMISTRY・川畑 荒れてる時代の写真公開(画像あり) | 2008/03/06 4:39 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ