★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | TOP戻るんか?
ダイエットの決意(再)
今日は のぼ夫 ゴルフの後は飲み会だったので
今夜はひとりで↓こんなん食べてのんびりと過ごした。

★ もずく酢
★ レンコンピザ
★ にゅうめん(素麺のあったかバージョン)
☆ ビール(500mm缶×4本)←2リットル

一見ヘルシーな献立だが、もずく食べてはビールぐびくび。
しばらくして、お腹減った〜 と、レンコンピザ(薄切りレンコンを焼いて
チーズ乗せて焼いただけ)を食べてはビールぐびぐび。
またまたしばらくして、麺類が食べたくなり、にゅうめんを作りながら
ビールぐびぐび・・・・・。 ピーナッツもポリポリ。

1人の時はあるものを適当に、だらだら食べるもんだから、
ずっと何かしらもぐもぐしてるな。。。と。

こういう食べ方が一番太るんだよね。ビールもいつもより増えてるし。

明日も のぼ夫 は飲み会なので、明日の ひとりご飯は画像も
載せれるような ご飯作って、きっちりするぞ〜。

って  思ってんだけど、どうだろか。

なんせ、今日 会社の専務に「おっ、最近ちょっとフックラしたんでない?」
って言われちまったよ。

「やっぱ分かりますか? そうなんですよ〜嬉しい汗」とか返したけど、

 内心は

「がびーん!!!冷や汗 マジでっ!?びっくり 言うなよ〜ソレパー悲しいパー

だったので、ホントがんばっちゃお。。。

再決意 させてくれてありがとよ。 専務さん。

ちなみに今日の のぼ夫 のゴルフ結果は 35人中 21位。
順位よりもスコアなんだけども、最近は100切れないんだよな〜。
ダイエット成功したらねっ て、約束してたのにもかかわらず
いつの間にか買った新しいドライバーがよくないんだろか。。。ニョロ

画像ないとさみしいので、こんなの載せとこ。

【電動ゴマ擦り器】 コレ、ほんといいよ〜。 2000円位だったはず。
擦り加減も 〔荒い・中くらい・細かい〕 と、切り替えれるし、
食べたい時にすぐ擦れるからゴマの風味が良い〜♪
擦らずにそのままふりかけれるよう、上の方小さい穴もあいてるので
ホント便利☆  これのおかげで、ゴマをよく食べるようになった。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| ダイエット | 23:59 | comments(8) | trackbacks(2) | TOP戻るんか?
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | TOP戻るんか?
ふう子さん、こんにちはーー;
ダイエット・・・・・私もなかなか成果出ず、最近は普通に食べているし(気付いたらね!)、本当にヤバイのです!

私、思ったんですが・・・やっぱり毎日のアルコールをある程度やめないと痩せださないような気がします。
毎日の楽しみなんだけど・・・アルコールは体内の毒素を出しにくくするようです・・・^^ゞ
ビールから赤ワインに変更した我が家は・・・効果なし。

でも、ふう子さん。
私も主人がいない日は同じような食べ方するんですよ!
少しつまんでは、少しつまんでは・・・を繰り返しています。
なんか、一気に食事を「残したら勿体無い」なんて思って食べるよりは、何回かに分けて食べた方がイイとおもうんですよねぇ〜♪
しかし、なんで飲んでいると麺類が食べたくなるんですかねぇ〜???^^v

人に言われると「はっ!」っとさせられて気をつけれるからいいですよ〜専務さんに感謝ですね!
私なんか、海外生活で主人しかいないから・・・奴のコメントは当てにならなくて体重計しか私の体型を表現してくれないのです!
人の言葉って役に立つし、言われる内はまだ大丈夫ですよ〜ふう子さん!言われなくなったらおしまい・・・。

さぁ〜私も何度もダイエット宣言ですが、頑張ります。
ずいぶん薄着の季節で・・・コワイわぁ〜。
でも、お互いに体調管理しながらストレスなしで頑張りましょ〜♪健康だからダイエットって出来ると思うんです!

長々とお邪魔しましたぁ〜!
| Honey | 2006/04/28 4:17 AM |

ふう子ちゃん、こんにちは〜
ダイエット決意したのね!
頑張ってください♪

私も朝ご飯抜きのブランチ生活にして半年くらいかな?
豆乳ダイエットジュースっていうのをやってます。
これは、すぐ結果がでるのではなくて、2年くらいかけてゆっくり痩せるのだけど、一旦やせたらリバウンドしないんですって♪
でも、私の場合間食もするし、晩御飯はあんなんだし、おまけにお夜食もたま〜にだから、恐ろしくて体重も量れません(;;)

ごまは体に良いよねvv
擦りたては、香りが良いんだろな?
| らっこ | 2006/04/28 3:23 PM |

ふうこさん★初めましてm(__)m
私は今21才でお腹の中に9ヵ月になるベビーがいます。今まで朝も眠いし、ご飯とか弁当とか作るのめんどくさいっ!!って思う日もあったんですが、ふうこさんの作る弁当、ご飯を見てなんだかやる気が湧いてきて今は毎日奮闘中デス♪ふうこさんみたいに上手に作れやんけど、作る事がスゴク楽しくなってきました(^O^)これからも色々参考にしていきたいので又色々載せてくださいm(__)mよろしくお願いします☆彡
| ゆりこ | 2006/04/29 6:33 AM |

こんちゃ!ふう子さん♪
レンコンピザ美味しいそうですね。
また、まねっこさせて下さいね(^^)

おお〜!再決意ですか〜!
頑張って下さいね。
GWは色々と食べる機会も多いので、私も気を付けなくちゃ!と思っています。
お互い頑張りましょうp(^^)q
| 宙海(そらみ) | 2006/04/30 3:30 PM |

♪ Honeyさん ♪
ありがとうございますーーー!
ですよねっ! 健康だからダイエットも出来る!
なんだか、忘れてたもん思い出しました☆
健康な食事を心がければ、自然と自分に合った体重に
なるんでしょうね。無理をしたらその分反動もあるし、
心にゆとりをもったダイエット、心がけていきたいです。
バランスのとれた食事と適度な運動。
あと、お酒も適度で(苦笑) お互いマイペースで、
のんびりと楽しみながらダイエットやって行きましょうね。
何事も楽しみながらが一番ですもんね。
なんか以前よりも、ダイエットうまく出来そうな気が
してきました☆ ホントありがとです!(*^□^*)〜☆
| ふう子 | 2006/05/01 11:26 AM |

♪ らっこちゃん ♪
豆乳大好き☆ 豆乳とジュースを混ぜるのかな?
体に良さそうなダイエット方法ですね。
無理なダイエットはほんと体に悪いから、
2年くらいかけてゆっくりダイエットってのいいですよね!
擦りたてのゴマは香りがほんといので、
食欲増進につながりますが(笑)やっぱ、擦りたては
一味違いますよ〜♪ゴマってステキ(*^¬^*)
| ふう子 | 2006/05/01 11:45 AM |

♪ ゆりこさん ♪
初めまして。嬉しいコメント本当にありがとうございます!
嬉しくてちょっとウルッとなっちゃいました(TωT)
赤ちゃん産まれるのもうすぐなんですね!
おめでとうございます! 楽しみですね☆
体きつかったり、眠かったりの中、お弁当やご飯作り
毎日頑張ってると聞いて、アタシの方こそ がんばるぞーー!
って気持ちになりました。
今後も楽しみにしてくれる方がいてくれると思うと
毎日の ご飯やお弁当作りが楽しくできそうです☆
ありがとうございます(*^▽^*)/〃
| ふう子 | 2006/05/01 11:56 AM |

♪ 宙海さん ♪
れんこんと言えば、宙海さん宅でよく登場するので
宙海さんを思い出します。(と言ってもお顔は知らないのだけど(笑))
れんこんってホントおいしーですよね。
無理なダイエットはせず、体にいい食事と
適度な運動を続けながら、のんびーり、マイペースで
頑張っていきます!
GWは、ちょいとコワイけども(笑)
宙海さんも無理はせずマイペースで〜 (*^v^*)
| ふう子 | 2006/05/01 12:01 PM |










http://mimomomimi.jugem.jp/trackback/262
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/05 2:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 1:29 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ