★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | TOP戻るんか?
鹿児島旅行記
実家の鹿児島から帰宅。いい旅じゃった。

長年住んでた鹿児島だけども、もうね、ほんとにね、鹿児島って
なんて自然が多くて、空気もキレイで、こんなにいい所だったなんて。
東京暮らしが長くなってくると、生まれ育った鹿児島のすばらしさ、
忘れかけちゃってたのね。 ごめんよ〜鹿児島。 大好きだぁー。

【鹿児島 霧島にある 高千穂の峰

☆ここは馬・牛・山羊・羊などの動物がいて、馬に乗せてくれたり、
 牛の乳搾りをさせてくれたり、羊のレースがあったりと、
 動物たちといっぱい触れ合える所。広い芝生でわいわい遊んだり、
 牛乳やソフトクリームやヨーグルト等の乳製品もいっぱいある。
 小学校の時、学校行事で来た以来だったから懐かしかった。

【鹿児島 大隈半島の垂水に最近出来た 日本一長い足湯

☆海沿いの長〜い60mの足湯。海のすぐ側なのに温泉が湧き出てて、
 画像左下の様に、みんな足だけつけて桜島を見ながらのんび〜り。

親や姉や甥っ子達といっぱい遊んだし、友達にも会えたし、
おいしいもんもいっぱい食べたし、鹿児島最高。あと1ヶ月は居たかった。

のぼ夫も、昔からの友人とバーベキューしたり、1泊ゴルフも楽しかった
らしく、思いっきり日焼けしてた。 充実してたもよう。えがった。

今年のGWは夫婦別行動だったけども、たまにはこーゆーのもいいね。

お土産は、恒例の さつま揚げ・黒豚炭火焼・地鶏炭火焼・
桜島大根漬け・等々 買って来たが、霧島でちょっと変わったもの発見。

とんこつベースのカレーだって。レトルトパック2個入り。
なんか、おいしそ。


鹿児島といえば、さつま芋。
芋焼酎が有名だが、こんなのもあるなんて。これも興味深々。


 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 生活 | 23:25 | comments(6) | trackbacks(1) | TOP戻るんか?
スポンサーサイト
| - | 23:25 | - | - | TOP戻るんか?
お帰り〜♪
ふう子ちゃん、鹿児島を堪能してこれたみたいでよかったわ〜
鹿児島は、昔(ははっ)屋久島に旅行に行った時に、乗り継ぎで降り立ったことがあります(^^)v
日本一長い足湯はちょっと興味ありますね(*^_^*)

お土産も、美味しいそ〜(*≧m≦*)
カレーも美味しそうだけど、芋焼酎のドレッシングの味はどんなのか、気になります!
| らっこ | 2006/05/10 3:37 PM |

こんちゃ!ふう子さん♪
お帰りなさい!
凄く景色が良いですね(^^)
リフレッシュ出来たみたいですね。
カレーもドレッシングもうまそう〜!
お味はどうだったのかな?
| 宙海(そらみ) | 2006/05/10 4:23 PM |

ふう子さん、お帰りなさ〜い!
楽しんで来れたようでよかったですぅ〜^^v
鹿児島って行った事ないんだけど、凄く緑たっぷりですねぇ〜♪東京暮らしだと忘れかけていた事が発見できていいですね!
自然が一番の癒しかもしれませんね!
ふう子さんの写真を見て、主人の実家を思い出した。
すっごく似てますよ!(アイルランド)
緑が多くて、丘が多くて・・・・自然で〜!
しばらくはご実家でのお休みモードの余韻に浸って、毎日頑張って下さいねぇ〜♪
ところで、ドレッシング!楽しみです!
私、ダイエットを本腰入れて9日目ですが、アルコールやめています!主人とも別メニューで、少し体重減ってきています!
やっぱり、アルコールの毎日の積み重ねは大きいのかと実感。
でも、このドレッシングだけでもお試しした〜い!
| Honey | 2006/05/10 11:02 PM |

♪ らっこちゃん ♪
ただいまー。 屋久島もホント自然豊かでいい所ですよね☆
足湯、実は初めてだったので楽しかったです。
のどかで気持ちのいい所でしたよ♪
芋焼酎のドレッシングまだ試してないので
また試したらUPしますね(*^m^*)楽しみ♪
| ふう子 | 2006/05/11 1:28 PM |

♪ 宙海さん ♪
ただいま〜 ほんと久々にリフレッシューって感じでした!
美味しい空気 これでもかーって吸ってきましたよ♪
カレー早く食べたいのに 食べる機会を逃してます。
ドレッシングは今日あたり。( ̄皿 ̄)うしししし♪
また画像UPしますね〜☆
| ふう子 | 2006/05/11 1:32 PM |

♪ Honeyさん ♪
ただいま〜 
アイルランドの景色と似てるとは光栄だ〜☆☆☆
広大な草原があったり、自然がすごく豊かでいい所なんでしょうね!
目をつぶって想像したら ハイジが出てきた(笑)
旦那様とは別メニュー、アタシもやった事あります。
アタシは すぐ旦那のご飯 横からつまみ食いして
手たたかれちゃってたけど(苦笑)
Honeyさんの頑張りよう、ナイスです!
早速効果出てきてるみたいだし、アタシもやる気もらいました!
| ふう子 | 2006/05/11 1:40 PM |










http://mimomomimi.jugem.jp/trackback/267
女優!伊東美咲こん身の濡れ場動画像 !
テレビドラマで、大ブレーク中の彼女ですが、現在トップ女優としての地位になるのにはかなり厳しいシーンにも挑戦していたのです。今では、そのことを知らない人の方が多いみたいです! 伊東美咲こん身の濡れ場画像その彼女の、動画が今、みることができるサイトはほと
| 女優!伊東美咲 お宝 濡れ場 動画 画像 | 2008/02/22 12:17 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ