★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中



| - | | - | - | TOP戻るんか?
伊豆旅行記
更新がだいぶ遅くなった。
友人と 2泊3日女ふたり伊豆の旅(5/18〜5/20)
ものすっごく満喫できた〜〜〜。

なんといっても、宿泊先が最高! 伊豆高原アンダティバ

【泊まった部屋】バリ風のすごく落ち着く空間


【夕食】全て美味!彦麻呂みたいなリアクションになった。




【朝食】バンブーのプレートに小鉢色々。ご飯・パン等は バイキングで。


お風呂も色々あって、貸切露天風呂も最高。
アンダティバ 今後も1年に1回は必ず泊まりに行く!素敵すぎ〜☆


伊豆観光中 立ち寄ったお店
【茶房 茶茶】抹茶のケーキとコーヒー  

とにかく落ち着く雰囲気良すぎのお店。ケーキも美味しかった。
小雨が降ってたので、「荷物もでかいのに 歩きだと大変だな」と
思ってたら、なんとお店の方が車で次の目的地まで送って下さった。
あぁ〜なんて親切な。

それから 昼ご飯がてらにフラリと入ったお店
【桜ん坊Cafe】お酒 と 大人のぽてとサラダ

大正ロマンのなんともレトロな雰囲気のお店。
ネーミングにつられて友人クロが頼んだ 電気ブラン という名のお酒。
どんなんだろ?と ウキウキ待ってたら画像中央のものが出てきた。
ブンンデーベースに その他ジンやら色々お酒がミックスされてるらしい。
電気ブランとは、明治〜大正時代に流行った飲み物らしく、その当時
目新しいハイカラなものを呼ぶ時、頭に 電気〔でんき〕という言葉を
付けて呼んでたとのこと。店員さんに聞いたらこんな感じの説明だった。
ブランデー入ってるから、 ブラン なのかね。なるへそ。
しかし、度数ぜったいキツい。クロは 喉をカッカッ言わせながら頑張って
飲んでた。 これもまたいい思い出(笑)

あとは、こういったトトロに出てきそうな道を歩いて散歩したり
観光名所の吊橋を渡ってみたり、サイクリングしたり。


なんとも、大満足の癒しの伊豆旅行だった。

リボン〜ここに遊びに来てくださる方へ〜リボン
5月は遊びも仕事も何だかバタバタしてるので、更新遅れがちだけども、
近々スムーズに更新出来ると思うので、その日まで どうぞ忘れずにいて
下さると嬉しいな。ひとつそこんとこヨロシクお願いします猫2揺れるハート

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 生活 | 13:19 | comments(8) | trackbacks(2) | TOP戻るんか?
| - | 13:19 | - | - | TOP戻るんか?
ふう子ちゃん、お帰り〜(*^▽^*)ノ

帰ってきてからもいろいろ忙しいかったんだね!

更新&お返事は気にしないでおいてね♪
私も疲れてたり眠くなったりで、遊びにこれない日もあるから〜(^_-)

ふう子ちゃんのペースで、更新もいていけばよいんじゃないかん?

伊豆旅行はとってもよかったのね(*^▽^*)

ホテルのお料理も美味しそうなんだけど、特に【茶房 茶茶】の抹茶のケーキとコーヒー もとってもおしゃれね♪
| らっこ | 2006/05/30 11:40 PM |

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ふう子さん♪
お帰りなさ〜い♪
凄く素敵なお食事だね(^^)
それに景色も素敵〜♪
電気ブランはTVで見たことがあったので、知ってたよ。
飲んだ事は無いけどね(笑)
大人のポテトサラダってどんなだろう?
ふう子さん、忙しいのね。
更新出来るときに無理せず更新して下さいね。
| 宙海(そらみ) | 2006/05/31 12:37 AM |

♪ らっこちゃん ♪
ほんといい旅行だった〜
食べてばっかりだった(笑)
らっこちゃんとこにも、美味しいご飯見に行きたいのに
なかなか時間が出来なくて(TωT)
落ち着いたらまた覗きに行きますね♪
いつもありがとーーー!
| ふう子 | 2006/06/06 12:50 PM |

♪ 宙海さん ♪
お〜 電気ブランご存知とは!
大人の味がしました〜(苦笑)
大人のポテトサラダは、これもネーミングにひかれて
頼んだんだけど、カラシがけっこう入ってる
これまた大人の味のポテサラでした〜(*^¬^*)
いろんな意味で 刺激的なお店だった(笑)
なかなか宙海さんのとこも覗きに行けないけど、
また落ち着いたらゆっくりコメントしに行きますね☆
ありがとです!
| ふう子 | 2006/06/06 12:54 PM |

ふう子ちゃん、こんにちは〜
ご無沙汰してます♪

お知らせです!
今日ブログのお引越しをしました!

差し支えなければふう子ちゃんのブログもリンクさせて頂きたいのでよろしくお願いしますm(−−)m
もし迷惑だったら遠慮なく仰ってね!
http://rakkocafe.blog71.fc2.com/
です!
これからもよろしくお願いします
| らっこ | 2006/06/25 5:32 PM |

♪ らっこちゃん ♪
またまた返事が遅くなってごめんね〜(;^ω^A
リンクありがとうございます!
まだしばし忙しい日が続いてるので、ゆっくり出来た時に
美味しそうなものいっぱいのらっこちゃんのブログ
じっくの のんび〜りと 拝見しに行きますね♪
| ふう子 | 2006/07/11 12:37 PM |

ふう子さん、どうもぉ〜♪
ご無沙汰していますぅ〜って、ふう子さんもお忙しそうですねぇ〜!
また、素敵な食卓を楽しみに待っていますねぇ〜☆☆☆
| Honey | 2006/07/11 4:31 PM |

♪ Honeyさん ♪
おぉ〜お久しぶりです!
返事だいぶ遅くなってごめんなさい (;^ω^A
あたしもHoneyさんの美味しそうな食卓楽しみにしてます☆
| ふう子 | 2006/07/21 12:37 PM |










http://mimomomimi.jugem.jp/trackback/273
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 8:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/21 9:49 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ