★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中



| - | | - | - | TOP戻るんか?
お昼ごはんと健康ブーム
日曜日〜 のぼ夫も一緒の休み。
昨夜は近所の祭りでビールたらふく飲み過ぎた。
のぼ夫もあたしも昼にごそごそ起きてきて、昼ご飯はあっさりめの和食。

【昼ご飯】

★アジの干物(大根おろし&キャベツベーコンの玉子焼き)
★ゴーヤと玉ねぎの梅おかか和え
★ルッコラとゴマだれの冷奴
★納豆
★白米
★もずくとわかめと豆腐の味噌汁
☆緑茶

この日のテレビで 大豆とお酢を毎日摂ると内臓脂肪が減るってのをやってた。
おからぼそぼそしていや〜 酸っぱいもんはきらい〜 と言う のぼ夫の意見は無視。
我が家も強制的に取り入れて行こうと決めた。
白いんげん粉末が良いと聞けばケホケホいいながら食べたし、
杜仲茶が良いと聞けばがぶがぶ飲んだし。
あまりにもテレビ等の情報が多いこの健康ブームの中
アッチに〜コッチに〜と影響されすぎだが、何はともあれ健康一番。
飽きっぽい性格ゆえ、長続きしないだろうと今から思っちゃったりしてるが、
せっかくブログも久々に更新したので、のぼ夫を巻き添えに頑張るぞっと!
・・・・・まずは酒を減らさないといかんよねぇ。。。

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 昼ご飯 | 10:24 | comments(2) | trackbacks(11) | TOP戻るんか?
| - | 10:24 | - | - | TOP戻るんか?
ふう子さん。お久しぶりですぅ。
ちょっと覗いてみようかなぁ〜って来てみたら・・・。
UPされてるぅ〜♪
なんだか嬉しくなってコメントですよん^^v
私も最近は更新していなくて、もうしばらくお休みしますが、ここへは遊びに引き続き来させてくださいねぇ〜☆
| Honey | 2006/08/30 12:39 AM |

★ Honeyさん ★
うぉぉ〜 お久しぶりです!
アタシも覗きにいったらHoneyさん
しばしお休みということで寂しいです ゚・(ノε`)・゚
マイペース更新ですがまた続けていくので
今後もどうぞヨロシクです!
Honeyさんも無理せず、のんびりで。
また更新の日、心から楽しみにしてますね。
| ふう子 | 2006/08/30 11:01 AM |










http://mimomomimi.jugem.jp/trackback/277
健康ブームとは
健康ブーム健康ブームとは、今よりさらに健康になりたいと、半ば強迫観念にとらわれて、各種の健康関連商品・サービスに走る現象のこと。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:G
| 健康食品の栄養事典 | 2007/05/31 10:51 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/11 4:41 PM |
NINAPHARM JAPON [ニナファームジャポン]-Sant'eAge [サンテアージュ]
ニナファームジャポン会長。栄養学に関する生物学者。日本抗酸化会会長および日本パスツール協会科学広報担当も務める。 企業メッセージ私たちニナファームジャポンは、一人でも多くの方に「SANT
| サンテアージュ&ニナファーム | 2007/06/18 7:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 9:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/20 8:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 1:57 PM |
健康と健康食品を考える:「食」は健康の源
健康と健康食品を考える、へようこそ。 健康や健康食品に対する関心が高まりを見せる...
| 健康と健康食品を考える | 2007/06/28 4:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 10:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/05 8:20 AM |
大山誠のご飯
大山誠通信速度の差は、大山誠の能力の差に繋がる。大山誠では行政機関のオンラインシステム、学校教育や就職活動、情報系を中心として、各種産業においてブロードバンドへの依存度が高くなっており、町・村役場のオンラインシステムや学校のカリキュラム遂行に支障が出
| 大山誠の人生 | 2007/07/05 12:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 10:15 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ