★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中



| - | | - | - | TOP戻るんか?
キンパ風巻き&チンジャオロース

★ キンパ風巻き
★ カニと豆腐のデッカイ茶碗蒸し
★ チンジャオロース
★ ポテトサラダ
☆ ビール

【キンパ】とは、韓国海苔で巻く韓国風の海苔巻きなのだが、あったつもりの
韓国海苔が無かったのと、ちゃんとした作り方は知らないので あえて【キンパ風】。
酢飯に白ゴマと刻んだシソとごま油を混ぜて海苔に敷いて、納豆と刻んだキムチを
中央に置いて巻きすでクルクル〜。

お米はご飯茶碗1杯分にも満たない少量しか使ってないので、足りないかな?と
思ってたが、具がたっぷりなので のぼ夫と2人で食べても満足の量。
納豆とキムチの組み合わせは体にいいらしいし、コレはなかなかいいかも。むふふ
なんて思いながらも、チンジャオロースはガッツリ食べてしもた。

明後日からは、友人クロと【女2人フラリ プチ旅行】してきやす。
伊豆のアンダティバという所に行く予定だったのだが、今回は【近場でセレブ】を
テーマに、都内のエステやプールで優雅に過ごしたり、前から1度は、 と思ってた
ホテルに泊まってみたり、ディズニーシーでミッキーと戯れたり(←セレブ・・・?)
そんな感じのプランを思いっきり楽しんで来るのだ。ひゃーほほほ。
でも、今、腰がなんだか痛いんだな。。。エステで腹とかもんでもらいたかったけど、
腰にひびきそう。 あと、ミッキー追いかけまわせるかも心配。。。
まー、気合いで直す!

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(中) | 10:32 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP戻るんか?
| - | 10:32 | - | - | TOP戻るんか?
ふう子ちゃん、こんちゃ〜

でっかい茶碗蒸しが気になります〜〜

先日私も初めて自分で作ったんだけど、はむママさんは、どんぶりで作っておられたんですって〜
私も次回は大きい茶碗蒸しに挑戦してみようかな?
明後日から、お出かけなのね?
いいね〜

我が家は土曜日お墓参りです
(今月唯一皆のイベント)

腰お大事にね(゜∇^d)~~
| らっこ | 2006/09/20 4:19 PM |

こんちゃ!ふう子さん♪

キンパ風巻き、めっちゃ美味そう(^u^)
韓国風巻きで海苔は日本ので、ごま油塗って作ってるの見たことあるよ。
その方が手軽かな?って思った。

旅行にお出掛けなんですね。
楽しんで来てね(^-^)/
| 宙海 | 2006/09/22 10:01 PM |

★ らっこちゃん ★
どんぶり(◎▽◎)〜♪ いいですね!
茶碗蒸しはツルッとしてていくらでも食べれちゃうくらい
大好きだから、どんぶりサイズは嬉しいかも(笑)
この日の茶碗蒸しは、豆腐とマロニーとカニ入りの
鍋のような具沢山茶碗蒸しになってます〜。
先日のらっこちゃん宅の茶碗蒸しはどんなのだろ。
見に行ってこよ♪
| ふう子 | 2006/09/26 1:20 PM |

★ 宙海さん ★
こんにちは♪
普通の海苔にごま油ぬれば良かったのかぁ〜。
なるへそ!キンパってごま油の香りがいいから
その手がありましたね!これまたお勉強になります♪
今度からそーしよ。
旅行から帰ってきました〜 と、言っても
近場の1泊旅行だっんですけどね(笑)
いつもありがとです!
| ふう子 | 2006/09/26 1:22 PM |










http://mimomomimi.jugem.jp/trackback/288
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/12 12:09 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ