★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中



| - | | - | - | TOP戻るんか?
揚げ野菜のあんかけ&秋刀魚
今日は野菜たっぷりヘルシーメニュー!

素揚げした野菜たちに和風あんを絡めて、しゃきしゃきほくほく。

秋刀魚が安いね。嬉しいね。
塩焼きもいいけど、今日の秋刀魚は新鮮ぴちぴちだったのでお刺身に決定!

★ところてん
★秋刀魚の骨せんべい(撮る前にのぼ夫完食の為画像なし)
★秋刀魚のお刺身
★揚げ野菜の和風あんかけ
★納豆
★白米
★フルーツゼリー(画像なし)
☆ビール

正直、自分でさばいて お刺身にするのってめんどっちーのだが
やっぱ鮮度が命よね。骨せんべいも楽しめるし、何よりうーんと お得お金ぴかぴか

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(和) | 23:35 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP戻るんか?
| - | 23:35 | - | - | TOP戻るんか?
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 ふう子さん♪
今日はお野菜いっぱいのヘルシーメニューですね(^^)
素揚げ野菜のあんかけ、
めっちゃ私のツボです♪
骨せんべい美味しいよね。
うちはたまに鰯を手開きしたので、
骨せんべいを作りますよ。
姑はたち魚の骨せんべいをよく作ってくれます。
秋刀魚は3枚におろせても、
たち魚をまだ3枚におろせないので、
いつかたち魚の骨せんべいを作るのが目標です。
| 宙海 | 2006/10/05 11:43 PM |

★ 宙海さん ★
骨せんべいカルシウムたっぷりだし、
美味しいですよね♪鰯も大好きです。
たち魚の骨せんべいって食べたことないので、
アタシも是非作ってみたいです!
だけど3枚おろし、難しそうですねぇ。
日々、お勉強だわ。。。がんばろっと(*^m^*)
| ふう子 | 2006/10/06 2:04 PM |










http://mimomomimi.jugem.jp/trackback/295
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/12 12:09 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ