★腹ぺこり〜ふう子宅の(ほぼ)ご飯日記〜★

ご飯日記を中心に日々の気になる事など マイペースで更新中



| - | | - | - | TOP戻るんか?
かれいの煮付けと温野菜
なんだか茶系のご飯だわ。こうやって後から画像を見ると
人参入れればよかった〜だの、トマトも出すつもりだったのに〜だの、
桃も食べるはずだったのに忘れてるし〜だの、色々と気付く。。。

【晩ご飯】
★揚げ玉と青海苔の冷奴
★蒸篭の温野菜(さつま芋・レンコン・ブロッコリー・鶏ささみ巻きアスパラ)
 〔練りゴマ・アンチョビマヨ・カレー塩 をつけて〕
★かれいの煮付け(+しめじ・三つ葉)
★そぼろ混ぜご飯(挽肉・炒り卵・ねぎ・ごま)
★あさりのお味噌汁
☆ビール

蒸篭で蒸す野菜って、何もつけずにそのままでも全然いける!うめーなっ!
何より、野菜を切るだけなので簡単すぎ!なので手抜きしたい日にもってこいてれちゃう
そんな感じの簡単ご飯作りだったので、余裕こいてビールぐびぐび飲みながら
作ってたら、混ぜご飯に入れるゴマを パラパラ〜♪ のつもりが、ドバーーーーッ!
と全部入っちゃって、えらい胡麻だらけの混ぜご飯になった。
そぼろ混ぜご飯 というより、ゴマご飯。。。
慌てたせいで、ビールもこぼしたし。 今後は気をつけて飲もう。(←やめない)

 ←参加中。応援宜しくお願いしますだ〜ぽちっとな♪
| 晩ご飯(和) | 23:18 | comments(2) | trackbacks(3) | TOP戻るんか?
| - | 23:18 | - | - | TOP戻るんか?
こんちゃ!ふう子ちゃん♪
篭蒸しの野菜美味しいよね。
でも、うち小さいの無いから
30センチででかいから出すのが面倒なので
いつも100均で見ながら悩んでます(笑)
揚げ玉〜のも美味しそう!
今度、やってみるね♪
私も胡麻がドバッと入ったことあるよ。
皆、やってるんだね(^^)
| 宙海 | 2006/10/15 2:12 PM |

★宙海ちゃん★
返事遅くなってごめんね(;^ω^A
アタシは逆に大きい蒸篭が欲しいなー
んで、でっかい肉まん蒸したい♪
寒くなってきたから、蒸篭使った料理っていいですよね。
揚げ玉冷奴、乗せるだけで簡単すぎだけど
温かい豆腐にも合うので是非〜♪
| ふう子 | 2006/10/19 11:41 AM |










http://mimomomimi.jugem.jp/trackback/300
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/12 9:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/12 12:09 AM |
ぐやしいいぃぃ〜
今日は泉南の方まで釣りに来てます。カレイ狙ってたのですがさっぱりで(汗)今なにやら大物が来たっ?手前でばらしました〜(泣)いったいなんだったのでしょうか?
| 僕と彼女と彼女の釣り日記 | 2006/12/17 5:36 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ